意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

お客さんを通じてやりがいを感じる

引越バイトというのは、仕事の姿勢をお客さんにリアルタイムで見られる、お客さんとの関わりが多い仕事でもあります。

 

荷物を運んでいる横で「よく持つね~」「お疲れ様」「ありがとうございます」など声を掛けられたりするわけです。仕事の取り掛かりや結果に対して評価される、というと緊張しますが、頑張りを見てもらえるやりがいのあるお仕事だと思います。

 

なかには、お客さんが現場の作業員に対してご祝儀を渡してくれる場合があります。

 

ご祝儀を受け取るかどうかは会社によって取り決めが違うと思いますが、自分の場合はジュース代を貰えたり、ジュースを差し入れてもらいました。

 

会社としては必要なものではないと先に断ってはいるものです。
しかし、ご祝儀をもらえるかはあてにはしないものの、自分たちの仕事を評価してもらえた、喜んでもらえたんだという気持ちが嬉しくて、そのあとの作業もがんばれます。

 

もちろんご祝儀に限らず、最後に感謝を表してもらえると疲れも気持ちよく感じます。体力に自信がなくてもできたのは、お客さんからの喜んでもらえた顔や心遣いがやる気に繋がったからだと思います。人って、そういう気持ちを頂くことで予想以上に働けるところがありますよね。

 

また、アンケートハガキをとっている会社の場合は、ハガキという形として残るぶん、その評価もまた気になるところです。現場で作業が完了したあとにお客さんに渡している満足度アンケートですね。

 

自分が担当した現場のお客さんから「爽やかな仕事ぶりで気持ちよく引越しができました!」なんて直筆で喜びの声が届くと、「やったー!」と嬉しくなります。

 

直に支店の責任者も目を通すので、そこでも認めてもらえるので、大変な分は周りの評価に繋がるお仕事だと一貫して言うことができます。