意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

  • >
  • 体力に自信がなくても引越しのバイトはできますか?
icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

体力に自信がなくても引越しのバイトはできますか?

確かに、引越しのお仕事は家具を運び出したり重いものも持たなきゃいけなかったり、重労働のイメーシがありますよね。
 

初めて体育会系のバイトをされる方は

「持てるかどうかも怪しいし、それを一日やるとなると体力が持つかも心配」

・・・当然の気持ちだと思います。

 

ですが、大丈夫です!できます!

 

まず面接ですが、自分が面接を受けた会社の場合、採用もとてもスムーズでその場で決定。やる気を重視してくれるようで、健康ならば特に体格や運動経験などは不問という様子でした。

 

自分の面接当時の様子というと、身長150cmのない、運動が苦手の文化系女子学生でした。
作業担当は現場の運び出しメインか梱包メインかを選べましたが、勤務時間とお給料面で前者を希望しました。気合があれば短期間くらいできるだろうという根拠のない自信で受けたのですが希望通りで問題ありませんでした。

 

 

現場での不安についてですが、荷物と運び手の安全を考えて、持てないものを無理して持つことは強要されません。
 

業者側としても落として破損、弁償となることは避けたいことの一つです。


ちょっと一人で持つことが困難だと思ったら、無理なく持てるものをどんどん運び出したり梱包に回ったり、向いている作業に行くほうが現場も効率的に回るので、けして重い荷物にこだわることはありませんので安心してください。

 

 

それに大抵の家具は大人二人掛りで持てるようになっています。

 

しかし、ベッドを二階から運び出す際に大柄の男性と組んで二人で運び出すことができました。

自分が小さいあまりに目の前が見えなかったのは正直「ひ~!」となりましたが、社員が適切な声かけを要所要所でしてくれました。階段や狭い場所はゆっくり安全第一に進めていきます。

彼らもプロなので、適切な持ち方や声かけをしてくれます。自分でも指示通りにやれば持てるんだ!と吃驚しました。

 

引越しのお仕事は健康な人だったら誰でも持てるようなコツがマニュアル化されているので、興味があればぜひ体験してみてください。