意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

女性だけ?引越しの梱包手伝いバイト

引越しのアルバイトを選んだ理由を教えて!

短期のバイトを探していたところ見つけたのが、「引っ越しのサカイ 女性 梱包アルバイト」でした。
梱包の作業がどんなものなのか?よく分からないまま、ただシフトが自由そうだったのと、愛知県春日井市の中では時給もまぁまぁよかったし(たぶん800~900円位?)とにかく短期バイトが希望だったので応募しました。

引っ越しのサカイはパンダのマークの引っ越しやさん。
ユニフォームは全身、青一色です!
(あ、靴下だけはパンダマークの入った紺色でした♪)
最初にこのユニフォームを購入しなければならず、ゲ・・まじかよ。と思ったのを覚えています。
 

実際の仕事の流れを教えて下さい。

まずサカイの事務所に指定された時間に集合します。ほとんど朝集合だったと思います。
梱包のメンバーは自家用車で現場に向かいます。
当時は梱包担当の先輩女性がいたのでその方の車で現場(お宅)に行きました。

到着するとお客様とどのお部屋から梱包するか、何を梱包するかなどを先輩が話し、その後作業に入ります。

梱包と言っても、大きなものをプチプチで巻く。というものではなく、「ひたすら食器、服、本などの小さいものを壊れないように箱に詰めていく。」という作業です。

『引っ越し準備のお手伝い、代行』といった感じです。

お客様の中には一切、箱詰めや準備をしないでぎりぎりまでテレビを見ている方もいます。
まぁ梱包をお金払って頼んでるので、やらなくてもいいんですが。。。
中には一緒に梱包作業をしてくださるお客さまもいらっしゃいました。
午後から実際にトラックへの積み込みが始まる場合が多いので、かなり急ピッチで梱包作業は進めていました。

 
実際の引越しバイトってどうなの?

わたしがこの仕事で面白いな~と感じたのは、普段だったら入れないであろう他人のお家の中に入れる。ということです。


“入れる”どころか、私物を手にとって箱詰めするんですから、
「この人こういう趣味あるんだぁ~」とか
「金持ちの家ってこんなものあるんだぁ~」とか
いろんなものが垣間見れます。

面白いですよ。

そして引っ越し業者ということもあり、スタッフはほとんどが男性。
運搬スタッフは結構若い肉体派の男子がたくさんいました。
私を含め女性スタッフは2人しかいなかったので、かなり重宝されていたと思います。

その気になればサカイ内で恋愛も大いにあり得ます♪
現場によっては梱包と運搬スタッフが二人でいく場合もありましたから。
トラックで二人っきりです。ちなみに私は支店長と恋愛に発展しました。笑

引っ越し屋というと男性のイメージが強いですが、夏の汗臭い事務所とか汗ばむ男子が大丈夫で、少々の重い荷物を持つ元気のある女子であれば、梱包スタッフはお勧めです♪
冷蔵庫を一人で運んじゃう男子なんかを見ると、結構カッコよく見えたりしますよ♪