意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

引越しのサカイ短期バイト体験談

バイト先:愛知県の引越しのサカイで短期間のアルバイトとして働きました。
時給:1000円程度でした。
待遇:時間外からは分単位での給料となり、割に合った内容でした。
おすすめ度:★★★★☆(4/5)です。
 

具体的な仕事内容は?

主に梱包という作業でした。お客様の大事なお品物であるので、梱包前も梱包後も、とにかく丁寧に扱い、お客様が安心してスタッフに任せられる引っ越しを心掛けるということを重点にし、仕事をこなしました。
 
良かった・楽しかった点
初対面のお客様であり、責任はすごく重いものでしたが、それよりも満足してもらえた時の喜びと達成感を味わえるという点です。
この喜びと達成感は、引っ越し屋さんのスタッフでなければ、味わうことのできないことだと思います。
 
悪かった・嫌だった点
この仕事はやはり体力が勝負であるということ。男のスタッフばかりであったということが、現実をみて思い知らせたことです。
 

実際に引越しのアルバイトをやってみてどうでした?

引っ越し屋さんを選んだ理由のひとつは、給料が他のバイトよりもかなり高いということ。
もう一つは、短期で働くことができるということ。
なので、引っ越し屋さんで働くとメリットとして短期間でも稼げるということになります。

この点については間違いなく短期間で稼げたと思っています。
人によってはデメリットとなることの一つは朝がとても早いということ、長期のアルバイトであっても短期のアルバイトであっても、どちらにしても朝の朝礼に出席しなければいけないのです。
場合によっては、引っ越し先が遠ければ、朝礼後すぐにお客様のところへ出社しなければいけません。
もう一つは、帰社の時間がばらばらであるということ。

もちろん遅くなればなるだけ給料は残業代としてついてきますが、家庭をもつ人にとってはあまりばらばらであると困るのではないかと思います。

なので、独身の方の方が働きやすいのではないかと推測します。
引っ越し屋さんのアルバイトに関しては、メリットもデメリットあります。

面接時に、細かな仕事詳細もみせてもらえると思うので、仕事内容も参考にしたらいいのではないかと思います。