意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

引越しバイトの魅力とは?

こちらでは自分の体験をもとに引越しバイトの良さをお伝えしていきます。

 

引越しバイトの魅力の一番は、やはりお給料面!
バイト業界のなかでも高時給なほうで日当8,000円~10,000円はもらえ、高校生だった自分には日当8,000円はありがたかったです。

 

基本的には日払いだったので、急な遊びなどの出費にも間に合うというのが利点ですね。振込ではなく仕事上がりに事務所で手渡しで貰えたので、「仕事したぞ~!」という充実感、お金の有り難みみたいなものを初めて感じました。

 

働いたその日に「お疲れさまでした」と言って渡されるのと、決まった日に自動的に口座に振り込まれているのはモチベーションが違います。手渡しで貰う経験を学生時代にできるのはやはりありがたいことです。

 

 

次に、勤務も短期or週末だけなど、気軽に選べるので予定が立てやすいといったメリットがあります。初めてでも様子を見て続けられるので、自分の体力の相談もできますからそういった点でも安心です。

 

ただし、毎回毎回現場の状況や移動時間が変わるので、定刻に上がれるといった見通しは立てづらく当日の予定には気をつけたほうがいいでしょう。

 

働く日は働いて、遊ぶ日は遊ぶ!というメリハリのある働き方が好きな人にいいかもしれません。

 

 

現場でお客さんから感謝の言葉をもらって、体も動かせて、仕事を上がったあとの心地いい疲労感は引越しバイトならではの良さです。


自分は普段がインドアでパソコンに向かっているのが好きな人間だったので、帰宅後のお風呂がこんなに気持ちいいとは思わず、夜もすぐ寝付けるので健康的な生活を短期間でも送れたのはいい体験でした。