意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

どんな環境でお仕事するの?

仕事上、様々なお客さんのお宅や仕事場を訪問できるのも引越バイトの楽しいところの一つです。

 

普段足を運ばない地区にも仕事で行けるので、移動しながら「ここはこんな雰囲気だったんだ!住みやすそう」などの発見があります。

 

また、団地や一軒家、マンション、アパートなど、色んなご家庭のお宅に上がれるのは非日常感がありますね。家や間取りなどのレイアウトをみるのが好きなので、あまりジロジロ見れませんが毎回「こういう暮らし方もあるんだな」と参考になります。

 

そういう仕事以外の視点で見られる趣味がある方は楽しさも多いと思います。

 

環境によってはトラックから相手先の家までの間に坂道や階段などがある場合があります。それによって苦戦を強いられることがあるので、その間の運搬が引越作業の最もキツいところと言えます。

 

ただ、家からトラックまで一人で持っていくというよりは、距離を区切ってバケツリレーのように渡していくチームプレーが光る場面でもあります。スムーズに受け渡しが行くとやはり気持ちいいですね!

 

また、屋内外を移動するので、悪天候時は足場の確保や荷物を濡らさない配慮など大変です。暑い寒いなどの天候によってもコンデションが左右されるという面があります。


 

しかし晴天の下、風を感じながら荷物を運ぶのは大変気持ちがよくて充実感を感じます。仕事を屋内でやるよりも季節感や一日の時間の流れを感じられるので、そういった体感を大事にする方にはいいと思います。

 

また、梱包込みの作業のために引越当日に訪問すれば、キッチン周りには生活感溢れすぎる光景、部屋の真ん中には高く重ねられた衣装の山が・・・。

 

たまに、そんな吃驚した場面にも遭遇しますが、気が遠くなるような作業でも始めた以上は終わるので、ご安心ください。

 

以上で、ご家庭に訪問する引越バイトならではの話を紹介させてもらいました。

 

一貫としてお仕事は物を運ぶことには変わりはありませんが、環境が毎回変わるのは新鮮さがあり、同時に柔軟性も求められます。みなさんにとっていろんな体験、経験を得られる機会となりますよう。