意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

職場の雰囲気ってどんな感じ?

多くの引越業者は体育会系の男性中心の職場なので、随所にそういったところが見受けられます。

 

例えば事務所でいうと分かりやすくて、事務所のお客さんが見えないところ、デスク以外の場所が片付けられてなかったり、会議室のような場所にグッズなどの入ったダンボールが積み上げられたままなのを見ると男性の職場だな~と思います。

 

ある程度、そういった乱雑なところも気にならない人が向いているかもしれませんね。もちろんこれは自分の体験によるところなので、女性が中心で事務を回していたり、社風として整理整頓を義務付けられているようなところはその限りではないと思います。

 

また、人柄については支店の色によってもちろん雰囲気は様々でしょうが、自分が短期で働いていた職場は、昔ヤンキーだったのではないかという感じの男性が多くて、最初は戸惑いました。
仕事柄、体格のいい男性が多いのは自然なことかと思いますが、同級生らも男女問わず体を動かすのが好きなタイプの子らが何人か働いていました。

 

 

自分はけしてそういったタイプではないため慣れるのか心配しましたが、当然のことながら誰もが円滑な作業、気持ちのいい仕事をしたいという気持ちを持っています。社員を中心にお客さんへの接し方は誠実、丁寧、爽やかで気持ちのいいものを皆さん心がけているので、その精神を共有できればスムーズにお仕事ができると思います。

 

あとは、バイトの新人女性が吃驚するもので、コミュニケーションや作業のやりとりに対する性別の差というようなものをいくつか感じたりはするかもしれません。


「作業員同士には無愛想な感じ」
「言葉が足りない」
「乱暴な言葉遣い」
「大声にびっくりする」


といった違いが代表的に挙げられると思います。

男性同士ではそれが普通の態度だとしても、女の自分には反射的に「怖そう!」と腰が引けることもあったのです。しかし、「男性の中にはそういった態度になるが悪気があるわけではない人が多い」ということが分かれば大丈夫です。

 

自分の場合、既に入っていた年配の女性が気にせず元ヤンみたいな一見怖そうな男性とも楽しそうに世間話をしているのを見て、「こういう態度が男性は普通なんだ」と馴れました。

 

それまで男性中心の職場、いわゆるパワフルワークというものには就いていなかったので、雰囲気の差に新鮮さを感じました。

 

精神的にも体力的にもパワフルさが養われるのは間違いないと思います!