意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

引越しバイトって女の子でも大丈夫?

大丈夫、問題ありません!

 

女性にも活躍の場は沢山あります。
私自身も、引越しのアルバイトをしたのが高校生の冬休みの時でした。

 

特に運動が好きというわけでも体力に自信があるということもまったくなく、
「短期間のアルバイトだから普段しない体を動かすことをしてみよう!」
といった思いつきからでした。


他には、体を動かす仕事は気持ちがいいこと、お給料面でも日払いや時給が地域のなかでも高かった、というメリットなどがあります。

 

そしていざ現場の運び出しの場で女の子は無理がないかと言いますと、マニュアル化された持ち方やチームプレーに従えば無理はありません。荷物の中でも比較的軽いものや、共同で運び出すものなら問題なく運べます。

持ち方のコツを教わるとスイスイ運べるのでとても気持ちがいいですよ。

 

 

また、梱包の作業員としても女性は向いています。
比較的女性の方が食器や衣服などの繊細なものに対しても扱いなれているかと思います。内容も緩衝材を壊れ物にくるくる巻いたり隙間に詰めたり、身体に負担なくやれる作業が多いです。
 

壊れ物の梱包の仕方や、本などの意外とかさ張ったら重いものの梱包なども知ることができ、自分の引越の時も役に立ちました。

 

現場の作業員の中に女性が加わっていると女性のお客さんも話しかけやすいですし、衣装などを預かったり梱包の相談をするのに抵抗感が少ないといったメリットもあります。

 

女性ならではの特性を活かすことができたら気負うことなく気持ちよくお仕事ができます。

 

ただ、プライベートでも大抵の荷物でも抵抗なく自分から率先して持ち運びができるようになってしまうので、周りからは驚かれたり頼りに思われたりはするかもしれません。

 

か弱く見られたい女の子は注意が必要かも!?