意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

引越バイトはブラックなのか?

初めてのバイトを検討しているとき、仕事先がどんな感じなのかを知るためにネットで調べたりする方もいるかと思います。

 

その中には極端に不安を煽るような内容もあり、体育会系のバイトだから上下関係が厳しいんじゃないかとか、休憩中などに不当な指示(休憩を与えない、パシリに使われる)や蹴りなどの身体的な暴力を入れられるだとか・・・そんな評判を見てしまったら、引越しバイト自体に腰が引けてしまいますよね。

 

しかし、クチコミだけで引越しバイトをやるかどうか判断するのは避けたほうがいいでしょう。

 

一握りの社員がもしかしてそうだったとしても、会社すべてがそうであるという判断は極端です。クチコミも特定の支店、社員に対してというピンポイントなものがほとんどなので、流動的なものにこだわるよりは自分の働く目的や条件に見合うかどうかに焦点をおいて選ぶほうが賢明だと言えるでしょう。

 

運搬の仕事だけでなく接客業としても品質を大事にしている会社が多くなっていく中で、従業員、バイトにパワハラを行うような人材教育の意識の低い支店や会社は淘汰されていくのではないでしょうか。

 

面接時に対応がおざなりだとか、なにか違うという場合や、働いてみてパワハラに該当するような場合がみられたときはその時に最善の対応を検討すればいいと思います。

 

引越の業者が提供するものには労働力だけでなく、人となり、サービス精神も含まれます。お客さんもよく見ているところなので、よほど教育がなっていないところはクレームにもなりやすいです。

 

逆に、一人のバイトやひと組のチームの働きが現場の満足度に繋がりやすいので、自分がお客さんに喜んでもらえたら嬉しいという意識で主体的に動いていけばバイト先もお客さんにもプラスの評価で返ってくるものです。

 

受身にならず、充実したバイト生活は自分で作っていくという気持ちで臨んでいくのが良縁を引き寄せるコツとも言えます。