意外!?女性も稼げる《引越アルバイト》のホンネ。

引越バイトは力仕事?梱包など意外と楽で高時給!女性の引越バイト求人も多いけど実際の評判は?

icon_title_pickup1.png女性に人気のバイト募集している会社多数!
引越しバイトだけじゃなく短期のアルバイトで人気があるのは「マイナビ」。

>>マイナビバイト(公式サイト)で探す!

掲載数はバイト情報サイトの中でトップクラスです。

 

引越しバイトの一日ってどんな感じ?

引越バイトの特徴の一つに、『作業が終わり次第』『残業有り』という条件がよく見られると思います。退勤までの流れについて、残業があるならどの程度なのかということを今回ご紹介させてもらいます。

 

引越はお客さん都合やチームの能力によって現場を回すため、一日に何件回るかは前日に決まっていても、何時で退勤になるかは近くならないと分からないところがあります。

 

参考までにある日の流れをご紹介します。

 

8時には出勤

会社の敷地内でラジオ体操

午前中に一軒の現場を担当

事務所、又は現場なら車内外で昼食

一軒~二軒の現場を担当

夕方~夜 退勤

 

引越しが終わり次第の退勤となるので、お客さんの都合や前の現場が押した場合、24時近くなることも稀にあるようです。もちろん、残業手当が付きます。どうしても夜はこの時間までに退勤したい!という希望がある場合は、前もって相談をしておけば担当の現場を考慮してもらえます。

 

 

他にも業務の中にはお宅から運び出した荷物を、希望日まで倉庫で保管する移し換え作業や、ご家庭へダンボールを回収に行ったり届けに行ったりというものもあります。

 

また、一軒一軒にかかる時間は世帯の数や梱包があるのかないのかで大きく異なります。

 

単身のお客さん対象で搬出、搬入のみのですと比較的早く、負担も少なめに終了します。引越バイト初心者さんには、単身者向けの引越業務をメインにしている求人を探すというのもオススメです。

 

 

梱包~搬出~移動~搬入が最も時間が掛かるケースの一つです。

 

梱包は忙しくてご家庭の方が出来ないときに入る作業内容なのですが、ほとんど生活している状態に近く、荷物が片付いていない状態です。それどころか掃除もされておらず散らかっているところから片付けを、、、なんて場合も稀にですがあります。

 

このように柔軟性を持った姿勢でお仕事することが引越のお仕事の鍵となります。
参考になりましたでしょうか。